大量のコピペチェック作業に最適な「予約投稿機能」を追加しました

Bizアカウントに「予約投稿機能」を追加しました。

複数の記事(コンテンツ)を同時にコピーチェックする際、「記事をコピーチェックにかける→結果確認し判定する」の流れでは多くの時間を要します。

効率的に大量の文章をコピーチェックするには、「コピペにかける作業」と「コピペ結果を確認する作業」を分けて実施すると良いでしょう。

f:id:copydetect:20151129211409p:plain

ライターから納品された複数の記事をまずはCopyDetectに全て投稿し、コピーチェックが回っている間に目視による検収を行う、と言った形で検収工程にかかる時間をより短縮化できます。

Bizアカウントの予約投稿機能

新たに「予約投稿機能」を追加しました。コピーチェックにかけたい文章を予め投稿しておき、コピーチェックをバックグラウンドで回しておく機能です。

f:id:copydetect:20151129212812p:plain

文章を入力し、「予約投稿する」をクリックします。

f:id:copydetect:20151129212916p:plain

予約投稿が完了すると、完了した旨を伝えるメッセージのみが表示されます。

f:id:copydetect:20151129212947p:plain

コピーチェック結果は投稿フォームの下部に表示されます。(※コピーチェックが完了するまでは一覧には表示されません。)

まだ閲覧していないコピーチェック結果はリンクが青色で表示されます。すでに閲覧済のコピペ結果は灰色で表示されます。これにより、どのコピペ結果をまだ目視確認していないかを瞬時に把握できます。

f:id:copydetect:20151129213543p:plain

一覧には各コピペ結果の最大類似率と最長一致文字数が表示されます。

これにより、一定数以上の類似率や一致文字数の結果のみ目視で結果内容を確認する、といった特定のコピペ結果のみ閲覧し検収時間を短縮することも可能です。